寮付き求人.com お役立ちコンテンツ 利用者の声 派遣社員に聴く!残業・夜勤が多い仕事からの転職

派遣社員に聴く!残業・夜勤が多い仕事からの転職

2019年07月26日公開     2019年10月08日更新

今回のインタビューは、そろそろ体力的にしんどくなってきた45〜55歳の男性に参考にしてほしい転職事例です。寮付き求人.comに出会い、求人数豊富な中から自分にあった仕事をチョイス。日勤のみなど無理のないペースの仕事を紹介してもらいながら、自分らしく働ける道に出会った男性のお話です。今の仕事をこのまま定年まで続けていても大丈夫なのか、もしあなたが不安に思っているのなら、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

Q.寮付き求人.comで働き始めてどのくらいですか?

A.ちょうど半年ですね。

 

Q.以前はどんなお仕事をされていましたか?

A.20歳くらいからトヨタのディーラーに整備士として働いていました。それから、カーショップのジェームスに異動して6年くらい勤務していました。

 

出向扱いだったので、ディーラーに戻る選択肢もあったんですけれど、ディーラーはもうつまらないと感じる自分がいて、何か違う仕事がしたいと思い中古車販売のガリバーに転職しました。

 

その時、名古屋に転勤したのをきっかけに豊田に居つくようになりました。その後日産でカーナビをつける仕事をしていたのですが、残業がすごくて…。3月、4月なんて全然家に帰れませんでしたね。そうすると、歳もあって身体がしんどくなってきちゃいました。

 

残業が多い仕事は辛いと思い辞めました。

 

 

 

Q.寮付き求人.comを選んだ理由は何ですか?

A.僕、豊田に友達が多かったんです。それで豊田に住みたいという思いがあって、豊田に強い所どこだろうと探していたら、寮付き求人.comの名前が出て来ました。

 

すぐ面接してもらって、すぐ採用になって寮にもすぐ住めるという話だったので決めました。

 

Q.心配なことはありましたか?

A.特に…。僕は楽天的なので「なんとかなるだろう」ぐらいしか思っていませんね。

 

Q.実際に働き始めていかがですか?

A.今の職場に来る前に、夜勤がある職場に3ヶ月くらい行ったんです。でも、夜勤があると身体のリズムが全然違う。今の職場では昼しかないので、すごく身体的に楽です。人間関係も特に問題ありません。

 

 

 

Q.寮付き求人.com で働き始めて何か変化はありましたか?

A.ギスギスしている感じとか、急がされている感じがしないです。急いでやって失敗するぐらいだったら、着実にこなしてくださいというスタンスを職場がとってくれているので。

 

今のところに来る前はスピード重視だった。部品が出てくるのに間にあわなかったりとか、そのせいで部品が溜まっちゃったりして、そういうのが結構プレッシャーで…。体力的にも追いつかなかったというのもありました。

 

担当者に「しんどいなぁ」と相談したら、今のところを紹介してもらえました。一緒に働いている仲間も仲が悪いなんてこともないし、毎日出勤の車の中でワイワイ騒ぎながら移動して、楽しいです。

 

Q.これからの目標があったら教えてください。

A.特に大きな目標というのはないですね。人に迷惑かけないように、当たり障りなく生きていけたらと思っています。

 

 

 

まとめ

誰もが、年齢による体力の衰えには逆らえません。やりたいことや興味のあることをしたくても、身体が追いつかないこともあるでしょう。でも、その時にできることをできるように、働ける環境を探して柔軟に対応できたら、悩むことも少なくなりますよね。ミドル世代のみなさん、工場派遣で新しい働き方に挑戦しませんか?お電話お待ちしています。

 

今の職場では大好きな車に関われるので毎日が楽しい」動画もあわせてご覧ください。

 

CONTACT / 応募フォーム

01 必要情報入力

- -

「お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて」 (1)事業者の氏名または名称 株式会社都工業

(2)個人情報保護管理者 株式会社都工業 営業管理部 部長

(3)個人情報の利用目的 ・当社事業に関してお問い合わせいただいた内容に回答するため
・取引商品についてのご回答の為

(4)個人情報の第三者提供について 取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取扱いの委託について 取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することはありません。

(6)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データの利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、お問合せいただきました当該部署になります。

(7)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得 クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

(8)個人情報の安全管理措置について 取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。

(9)個人情報保護方針 当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。

(10)ご本人の権利の尊重 当社に対する個人情報のご提供は、お客様の任意のご意思によります。ただし、お客様が個人情報のご提供を拒否された場合、当社は、上記「個人情報の利用目的」に記載の各種サービスのご提供やお問い合わせ等のご対応ができない場合がございます。また、これによりお客様が被った損害(逸失利益を含む)、不利益等について、当社は何らの賠償責任等を負いません。

(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先 窓口の名称  個人情報苦情相談問合せ窓口
連絡先
住所:〒471-0843 愛知県豊田市清水町2-79-1 田園オフィス
電話:0565-29-7077
FAX:0565-29-3602
Email:shizu_i@t-miyako.com

01 必要情報入力


ボタンは一度だけ押し、画面が切り替わるまでお待ちください。

RECOMMEND / おすすめのお仕事

キープ中のお仕事

0件

お仕事ピックアップ

新着お役立ち

一覧を見る

ニュース一覧へ

お仕事検索

今すぐ応募

pageTop